So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

雷電 更新 [DCS World]



雷電21型のDCS World 1.5.6対応版とDCS World 2.1.1対応版を公開しました。
これらのMODは共通ではないことに注意してください。

因みに、タキシング中にフットブレーキで左右に旋回できるようになっています。

nice!(0)  コメント(0) 

零戦 更新 [DCS World]



零戦52型のDCS World 2.1.1対応版を公開しました。
キャノピーと回転しているプロペラが白っぽかったり、メッキ部が半透明だったりと、描画がおかしかったのが解消しています。

それにしても、βとは言えバージョンが変わるたびにMODを対応修正するのはかなりしんどい。
そろそろ仕様確定してくれないかな。

nice!(0)  コメント(0) 

陸自車両MOD 更新 [DCS World]

   

陸自車両4種のMODを更新しました。
対象となるDCS Worldのバージョンは1.5.6と2.1.1です。

きゅーまるさんから報告があった、10式戦車のM2機関銃が回転する問題も解消しています。

ZERO プロジェクト その12(着艦テスト) [DCS World]

以前、大戦機の空母運用を試してみたときに着艦フックの操作が出来なかった。
何か手はないかと試行錯誤した結果、なんとか着艦フックの出し入れに成功。
でもフックは出ていてもワイヤーが引っかからないんだよなぁ。
なので、前につんのめらないように注意しながらブレーキ操作で止まらなければならない。



ZERO プロジェクト その11 [DCS World]



ずっとマーキングをどうしようかと悩んでいたけどやっと決定。
三菱塗装と中島塗装それぞれに白縁有りと無しで4パターン。
部隊マークは同じ部隊でも時期によって記入の仕方が異なることもあるようだけど、機番の変更を考慮してこの4種。
実際にこれらの部隊で52甲型が運用されていたかどうかは不明だけど。(^_^;

B-29 更新 [DCS World]

EDGEの影響なのか、最近のDCS Worldで機体の影が出なかったりメタリックな質感がなかった問題に対応しました。
1.5.6と2.0.5で動作します。

ZERO プロジェクト その10

 

コックピットはP-51だけど、照準イメージだけは変更して照準と弾道を調整。

ZERO プロジェクト その9 [DCS World]



リベット打ち面倒くせ~。(>_<)

ZERO プロジェクト その8

 

UV設定、パネル境界のライン引き、影の焼付け、主要なアニメーション設定まで終了。
でも、残りのアニメーション、コリジョンモデル、破損モデル、色付け、等々まだまだやる事がテンコ盛り。(´_`)

前の10件 | -